ここ数年ですごく人気となった大手脱毛サロンの銀座カラー。

そんな銀座カラーにもクレームや苦情があることをご存じですか?

口コミでもチラホラ銀座カラーについてのクレームを見かけることがあります。

実際にどんな悪い噂があるのか検証してみました。

 

銀座カラーのクレームとは?

勧誘はないとホームページには書いてありましので安心して無料カウンセリングに行ってきたのですが、残念です。

次から次にコースを提案されますし、「今契約しないと損ですよ」など断りづらい勧誘をされました。

契約しないとはっきり伝え、帰るとお見送りもなくあからさまに嫌な顔をされて絶対に契約しないと思いましたね。

 

脱毛サロンは銀座カラーが初めてなのですが、施術が痛いんですよね。

特にVIOの施術の日には本当に嫌で行きたくなくなってしまうほどです。

友人がミュゼに通っているのですが、全然痛くないと言っていたので多少お金を支払っても、解約しようか検討中です。

 

銀座カラーを契約してすぐに、妊娠が発覚。

施術は1度しか受けていません。

なのに、私が計算した解約料と違い5万円以上引かれていました。

解約手数料が発生するとのことで、泣き寝入りです。

どこの脱毛サロンも同じですか?

 

あったまにきたので投稿されてもらいます。

銀座カラーで施術を受けているのですが、当日に風邪を引いたのでキャンセルすることにしました。

店舗へ電話すると、1回の施術を消化した形となりキャンセル料も発生するとの説明を受けました。

いやいや、何回通っていると思ってるの?本当に頭にきました。

 

施術技術は高いと思います。

実際に脱毛効果を感じていますし、全身のムダ毛処理も必要ないレベルにまでなりました。

しかし、スタッフの対応の悪さを感じずにはいられません。

若いスタッフが多いせいか、言葉遣いもなっていません。

それにスタッフ同士の無駄話が多いのも気になります。

スタッフの対応がよければいいサロンなのに・・・

 

銀座カラーのクレームまとめ

 

  • しつこく勧誘された
  • 施術が痛い
  • 返金額が少なかった
  • キャンセル料が発生した
  • スタッフの対応が悪い

 

クレームとも言える口コミが挙げられていました。

これらについて1つずつ一緒に見ていきましょう。

 

しつこく勧誘された

銀座カラーはしつこい勧誘は行っていないとホームページに記載してありますので、そこまで勧誘されることはないかと思います。

しかし、50店舗以上あるのでスタッフも数えきれないほど多くいますので中にはグイグイくるスタッフがいてもおかしくありません。

勧誘というか、提案・おすすめはカウンセリング時には当然されます。

それは銀座カラーのスタッフとしての仕事でもあるので仕方ありませんがあまりにしつこいのはNGですね。

勧誘と捉えるか、おすすめ・提案と捉えるかは人によって感じ方も違うので一概には言えませんがお客様が勧誘されたと思ったのであればそれはダメな対応ということです。

実際に店舗やスタッフによって差があることは否めません。

多少なりとも勧誘と思われるようなことがあるということは事実ですが、不快に思ったのであれば「契約しない」とキッパリ断ってやりましょう。

 

施術が痛い

銀座カラーの施術は光脱毛ですので、医療クリニックで行う脱毛に比べれば断然痛みは少なく済みます。

しかし、施術を体験された方の中には強く痛みを感じたという方もいます。

痛みは実際に体験した人にしか分かりませんし、大きな個人差があります。

なぜなら痛みは誰とも共有できないからです。

痛かったという人もいれば、ほとんど痛みを感じなかったという人もいます。

脱毛サロンに通う以上は、痛みは避けられまえんが嫌になるほど強い痛みを感じることはないと思います。

あまりに痛みに弱い方は無料カウンセリングの時に相談されてはいかがでしょうか。

 

キャンセル料が発生した

銀座カラーは当日キャンセルには、仕方がない理由があってもキャンセル料が発生します。

風邪を引こうと、生理がこようと発生するのでこれに関しては仕方ありません。

キャンセル料がないと、当日キャンセルする方が多数になってしまいます。

それでは店舗運営が成り立たないので仕方のないことです。

銀座カラーでなくてもどこの大手サロンでもキャンセル料は発生します。

前日の19時までに電話でキャンセル連絡をするだけでキャンセル料やペナルティはなくなりますので必ず事前に連絡することが大切です。

銀座カラーをキャンセルする場合の対応についてはこちらでも詳しく解説しています。

 

スタッフの対応が悪い

銀座カラーで気になる口コミがスタッフの対応です。

誤解のないように言っておきますが、ほとんどの店舗では親切・丁寧に対応してくれるということを忘れないようにして下さい。

しかし、ごく少数でもそのようなスタッフがいることで銀座カラー全体の評判が悪くなってしまいます。

銀座カラーはここ数年で店舗数が増えましたので若いスタッフも多くなってきています。

大きくなった分、スタッフ教育が行き届いていないということも考えられますね。

 

口コミにはほとんど大差がない

 

こちらのグラフは大手脱毛サロンの口コミの評価ですが、ミュゼ・キレイモ・銀座カラーの大手3社はほとんど口コミには差がありません。

ミュゼとキレイモは業界大手ですのでそれだけ利用者数も多いです。悪い口コミはどこも似たり寄ったりです。

銀座カラーが特別に口コミが悪いということではありません。

そんな悪い口コミもごく一部だと思います。利用者数は計り知れないほど多いので良い評判もあれば悪い評判もあるのが人気があるサロンなら当然のことです。

ほとんどのスタッフは親切・丁寧に対応してくれますので安心して下さいね。