当たり前のことですが、脱毛サロンの銀座カラーに通うとなるとお金を支払わなくてはなりません。

コースにもよりますが、人気の全身脱毛をするとなると総額は結構な金額となります。

銀座カラーでは色々なお支払方法に対応していますが、一番安く済むのは何といっても一括払いです。

銀座カラー頭金はいくらいるの?でも軽く触れてはいますが、一括払いについてより詳しく解説していきたいと思います。

一括払いがお得って本当?

銀座カラーには一括払いだけではなく、分割の支払いにも対応しています。

月額制と言って最大36回までの分割が可能です。

例えば、新・全身脱毛コースであれば総額187,650円を月額6,200円で払っていくということになります。

まとまったお金がなくても通えるメリットはありますが、支払う総額は高くなってしまいます。

お金だけを計算すると一括払いがお得です。

一括払いについて

一括払いは現金とクレジットに対応していますので、お支払に関してはカードでも行えます。

一括払いにはキャンペーンが対応となるので、契約金額の10%のクーポン券がもらえます。

 

  • 現金:10%のクーポン券
  • クレジット:5%のクーポン券

 

全身脱毛なら約2万円分のクーポンが手に入ることもあるということです。

実際にはこのクーポン券はコース料金には使えないので、別のコースなどに当てることになるのでちょっとだけ使い方に困ってしまいます。

友人や家族なども使えるので、興味がある人に譲ってあげてもいいかもしれませんね。

分割手数料もかからないので、一括払いの方が総額的には安く済みます。

分割払いについて

若い女性たちは分割で通っている人の方が割合的には多いみたいです。

社会人1年目なんて貯金はないですからね。

そんな方には分割払い(月額制)にも対応できます。

コース総額を最大36回で割った金額を支払うのですが、10回以上の分割の場合には分割手数料がかかってしまうのでちょっと割高になってしまいます。

とは言っても2%程度ですので毎月にするとそこまで痛くはありませんが、損することには変わりありません。

分割は習い事をしていると思って支払えばそんなに高い金額ではないような気がしますよね。

また、貯金があっても約20万円を一気に支払うのがもったいないという方もいるはずです。

お金のまわし方を考えたり、精神的不安をなくす為には分割払いは向いています。

まとめ

単純にお金のことだけ計算するのであればやはり一括での支払いがお得です。

しかし、分割払いが向いている方もいます。

お金がないのはもちろんですが、貯金にそこまで余裕がない方で毎月お給料が入ってくるのであれば分割でもいいかもしれません。

支払い方法に関しては、個人に合わせて選択すればいいのですが、余裕がある方は分割手数料がかからない分、一括払いをおすすめします。