万が一、銀座カラーを契約してから途中で後悔してしまったらどうしよう?

なんてことになったら大変ですよね。

契約している以上は料金が発生してしまいますからね。

そんな時には解約という方法がありますので安心して下さい。

銀座カラーの解約方法について解説していますのでぜひご覧になって下さい。

 

解約方法について

解約方法は簡単ですので覚えて心配することはありません。

銀座カラーのコールセンターに電話するのが一番手っ取り早い方法だと思います。

 

クーリングオフは8日間まで

無料カウンセリングを受けてすぐに解約したいと思ったなら急いだ方がいいですね。

8日間までならクーリングオフの対象となりますので、支払ったお金は全額返金されます。

その場合はすぐに銀座カラーのコールセンターに問い合わせましょう。

 

銀座カラーコールセンター

0120-360-286

平日:12:00~21:00 土日祝:10:00~19:00

 

土日も営業しているので電話が繋がらないなんてことはありませんので安心です。

解約理由については尋ねられることもあるかと思いますが、正直に答えて大丈夫です。

クーリングオフの場合は手続きが必要ですので、コールセンターの指示に従って下さい。

メモ帳は忘れずに!!

 

クーリングオフの条件

 

  • 契約した日から8日以内
  • 1ヶ月以上の契約期間であること
  • 5万円以上の契約であること

 

以上に当てはまればクーリングオフでお金は戻ってきます。

⇒クーリングオフについては以下で詳しく解説しています。

 

 

途中解約の場合は?

銀座カラーに通っているうちに解約したくなったということもあり得ますがその場合も解約は可能です。

解約方法についてはコールセンターに連絡するか、店舗で解約するかの2通りになります。

店舗に出向くのは気が引ける・面倒だという人がほとんどだと思いますので、上記に記載したコールセンターかた解約するのが一番です。

途中解約となった場合には、今まで施術を受けた金額から引かれた料金が返金されますので全額というわけにはいきません。

 

<例>

20万円の全身脱毛コースを契約したとして、1回の施術は2万円です。

この2万円が引かれた金額にプラスして解約手数料として10%が引かれた金額となりますので4万円引かれた16万円が返金されることになります。

総額20万円-施術料金(2万円)-解約手数料10%(2万円)=16万円

例として挙げているので実際の返金額とは異なります。

 

違約金は発生しますか?

違約金はありませんが解約手数料が2万円を上限とした10%が差し引かれます。

20万円以上のコースであれば2万円以上は引かれません。

しつこい引き止めはありませんか?

銀座カラーのコールセンターですので、安心して電話することができます。

しつこい引き止めなどは一切ありません。

 

返金額が他店より低いって本当ですか?

他店の脱毛サロンでは解約手数料が一切なしというところもあるので、そういうサロンと比較すると返金額は低くなります。

さらに注意点ですが、6回以上施術を受けられた方は解約することはできますが返金額がかなり減ってしまいます。

銀座カラーはリーズナブルな料金を設定している変わりに解約についての決まりごとが難しいシステムとなっています。

 

解約しないようにカウンセリング時に契約はしない

銀座カラーは契約して施術を全て完了すると、他店より格安で済むという特徴があります。

これは施術を受ける側としては、助かるのですが解約する際には解約手数料・6回を上限としている取り決めなどがあるので返金額が減ってしまいます。

ですので途中解約は非常にもったいないです。

 

  • カウンセリング時に契約せずに持ち帰って検討する
  • 銀座カラーについて情報収集して検討する
  • 友人・同僚などに銀座カラーについてアドバイスを受ける

 

などして最初にじっくり検討することが大切になってくるのかもしれません。

銀座カラーは全国にあり、信用できる店舗であることは間違いありませんので解約する可能性は低いとは思いますが一応念の為に説明しておきます。